FC2ブログ

KGK田中牧子主事の巡回日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祝「65人」突破

■5月1日 全国協議委員会&渋谷ブロック役員会@我が家

 65人。
 これは結婚以来、我が家を訪問して下さった方々の人数です。
 
 遊びにきてくれた学生達、卒業生の仲間、
 家族や教会の学生達など。
 
 ゲストブックには、一緒に撮った写真を貼り、
 時間があるときにはメッセージを書いてもらい、
 私の今後の料理の参考のために、その日のメニューを書いています。

 今日は、昼前から全国協議委員会の3人が来宅。
 1ヶ月ぶりのMTなので、ゆっくり分かち合いと祈り会をしたら
 あっという間にお昼に。
 
 一人暮らしの学生もいるので、野菜たくさんのメニューにしたら
 喜んでくれて、ホッとしました。
 昼食には自宅で仕事をしている夫も合流。
 
 昼食後は、腹ごなしに近所に散歩に出かけました。
 素晴らしい天気に、公園で登り棒やぶらんこをして気分転換。
 そして、またMT。

 17時には、渋谷ブロック役員3人が来宅。
 MTを終えて帰る全国協議委員達と会って、
 さながら我が家はミニKGK事務所状態になりました。
 
 渋谷ブロック役員がMTを終えたのは、20時過ぎ。
 そこから、ハヤシライスとみず菜サラダの夕食へ。 
 いろいろと学生の新しい面が顔を出して、大盛り上がり。
 来週の学校訪問の約束をして、駅まで送りました。
 
 来宅数が100人近くなったら、予告して呼んでほしいとのこと。
 このペースだと、夏には100人を超えるかな??

 ハヤシライスは夫が前日作っておいてくれたもの。
 今日は学生を駅まで迎えに行ってくれたり、
 食器洗いをしてくれたり、いろいろとサポートしてくれて
 二人三脚の一日でした。

  
スポンサーサイト
2010/05/02(日) 01:12:01 未分類 トラックバック:0 コメント(-)

3人も!

■4月30日(金)茨城大学聖研訪問
 
 「バイリサ」
 これは茨城大学聖書研究会、バイブルリサーチの愛称です。
 ちょっと聞いただけでは、正直何なのか分からない(笑)
 でも、学生達が代々大切につないできた聖研です。
 
 公認サークルとして、水戸キャンパスで活動をしてきましたが、
 この春中心メンバーが卒業し、一人は別キャンパスへ移動し、
 大学院2年生一人が水戸に残る状況になりました。
 
 「存続できるかどうか・・・」「一人では難しい・・・」

 不安の中で、葛藤と共に、
 残る学生と卒業していく学生が祈りを積んできた結果、
 
 なんと主は新入生を3人も送って下さいました!

 先々週、県内の卒業生の方から礼拝に来た茨城大の新入生2人の
 紹介を受けました。
 感謝しつつ、やり取りをして、30日に先輩達との顔合わせをセッティング。
 
 そうこうしているうちに、
 また別の新入生が直接コンタクトを取ってきているとの情報が入りました。

 夕方、初めて会う学生達と正門で待ち合わせ。
 新入生3人、日立キャンパスから駆け付けた2年生1人、
 そして大学院生1名と私、計5名の初顔合わせとなりました。

 自己紹介をしながら、
 改めて祈りに応えて下さった主が一人一人をバイリサに送って下さった
 喜びを学生達と味わいました。

 短い聖研を一緒にやり、少しずつほぐれてきた新入生たち。
 GW明けからは先輩と共に4人での聖研が始められそうです。
 感謝!

 実は今日、学校訪問の前に、近隣の教会を訪問しました。
 そこでKGK卒業生の牧師夫妻が茨城大聖研のために
 祈って下さり、
 学生達との待ち合わせ場所まで車で送って下さいました。
 
 背後にある、教会と卒業生のお祈りに支えられて、
 学生達は今日も一歩一歩進んでいます。 

 
 
  2010/05/01(土) 01:13:36 未分類 トラックバック:0 コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。