FC2ブログ

KGK田中牧子主事の巡回日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

重ね着禁止!?

今週は年内最後の学校訪問が続いています。昨日の訪問の様子です。   
■Y国立大
お昼の祈り会に参加。最近定着してきた1年生に会いました。
春に紹介された彼は定着するまで時間がかかりましたが、先輩達が温かく関わっている様子に一安心。          
■K学院大学
夕方聖研に参加。男子学生ばかり4人。     1年半振りに大学院2年生のメンバーに会えました。忙しい研究生活の中、久しぶりに顔を出してくれ、皆大喜び!

エペソ4:17-32からの聖研では「古い人」「新しい人」の特徴について盛り上がりました。

『古い人の特徴を持ち続けていながら、新しい人の生き方をすることはできないんだね?』
『そっかぁ、古い人を捨てないままで、上から新しい人を着るのは無理なんだ』
『…重ね着はできないってことかぁ!』

なるほど?!     学生の声が残る学校訪問は味わい深いです。 2008/12/18(木) 00:28:36 未分類 トラックバック:0 コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgkmatsumoto.blog8.fc2.com/tb.php/18-d0eab82d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。