FC2ブログ

KGK田中牧子主事の巡回日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

悩めるオフの過ごし方

本日はオフのため自宅で休養。よく「いつが休みなの?」と聞かれるが、学生の動きに合わせて動く主事のスケジュールは常に変則的。学校訪問の予定が直前に変わったり急な相談が入る事もあるし、日曜に外部奉仕が入る事もあり、流動的な生活の中で上手に休息を取ることは課題の一つです。

実は関東地区主事の間では「有意義なオフの過ごし方」は良く話題になる。必要な気分転換?適度な運動?読みたいor読むべき本?いろいろ希望はあるけど、時間と体力とお金のバランスなど、なかなか理想通りにはいかないのです…

以前、知り合いの宣教師に「週に一日は仕事に関する事は何もしない日を作ること。本を読むにしても仕事と関係ないものを!」と強く勧められました。なかなか実現できず、いまだ試行錯誤中です。 2008/11/13(木) 00:00:15 未分類 トラックバック:0 コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgkmatsumoto.blog8.fc2.com/tb.php/4-55ab5d3d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。