FC2ブログ

KGK田中牧子主事の巡回日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Nathalie meets KGK!!

ナタリー


■フランスのKGK,GBUからNathalieがやってきました!

今日から22日(木)まで、フランスGBUの女子学生、Nathalieが
来日にし、東京に滞在します。
滞在中にぜひKGKの学生達と交流したい、という強いリクエストがあり、
数週間前からメールでのやり取りが続きました。

そして関東地区の大学訪問、ブロック祈祷会への参加、学生宅での
ホームステイと日本の地域教会の礼拝出席というプログラムが出来上がりました。

さらに特筆すべきは、来週19(月)20(火)の東海地区訪問!
IFESの他ムーブメントの学生との交流の機会を関東地区以外でも実現したい。
その思いを共に担って下さるH主事や東海地区の学生達が
急な企画にも関わらず、様々な準備を進めて下さり、実現することになりました。

KGKの学生とフランスGBUの学生が出会って、お互いの国の課題を分かち合い、
共に祈る。
そんな交わりからどのような実が広がっていくのか、今からとても楽しみです。

今夜はNathalieと初対面。
御茶ノ水駅での待ち合わせ予定が、メールの行き違いがあり会えず心配しましたが
最終的には連絡がとれて、彼女の宿泊先である浅草橋まで
私と世界宣教委員会の学生と二人で出向きました。

無事にNathalieに会えて、一緒に近くのラーメン屋へ。
パリ→ヘルシンキ→成田、という11時間のフライトと時差ボケのために
疲れていたNathalieでしたが、楽しい食事のひと時となりました。
役にたったのは、彼女が持参したフランスの地図と写真。
初めて目にするフランスGBUの学生達の様子に話が盛り上がり、
素晴らしい滑り出しとなり、感謝。

■明日は渋谷ブロックの有志聖研&ブロック祈祷会に参加予定。
  フランスGBUの紹介をしてくれることになっています。  2009/10/15(木) 02:27:18 未分類 トラックバック:0 コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgkmatsumoto.blog8.fc2.com/tb.php/63-c5adb5f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。