FC2ブログ

KGK田中牧子主事の巡回日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ついに実現!渋谷&BAYブロック合同合宿

■9/24(金)-9/25(土)渋谷&BAYブロック合同合宿
 
 私たち夫婦にとって、この夏最後の学生会の合宿は
 お互いが担当している、渋谷ブロック(牧子)&BAYブロック(秀亮)の
 合同合宿となりました。

 実は、この二つのブロックにはつながりがあるのです。
 明治学院大学と慶応大学はそれぞれ、
 1,2年生時に通うキャンパスがBAYブロックに属し、
 3,4年生時に通うキャンパスが渋谷ブロックに属するのです。
 
 つまり、4年間の途中でブロック移動があるのです。
 その影響もあるのか、渋谷ブロックは比較的上級生率が高く、
 私が学生の頃は、愛情こめて「じじばばブロック」と呼ばれていました!
 
 渋谷ブロックではこの数年、単独でのブロック合宿開催はなかったので、
 「合宿をやりたい!」という願いが役員の中で交わされていたんです。

 そして、今年度、ついに実現に・・・!
 両方のブロック役員が4か月程かけて、協力しながら準備をすすめ
 蓋をあけてみたら、37名参加しました。

 1,2年生や初参加者も多く与えられ、新鮮な雰囲気と、
 一緒に集まれる喜びに満ちた、温かい1泊2日となり、感謝でした。
 
 今回は、ハガイ書を取り上げ、
 初日はメッセージで1章を、翌日は2章を聖研で学びました。
 ふだん、あまり読まない箇所ですが、学生達は意欲高く取り組みました。

 分かりにくい箇所であるぶんだけ、御言葉を自分に引き寄せるのではなく、
 必死に理解しようとすることで、御言葉に自分が引き寄せられていく・・・
 そんな時間を共有できました。

  2010/09/25(土) 21:12:02 未分類 トラックバック:0 コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgkmatsumoto.blog8.fc2.com/tb.php/89-a97c48b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。