FC2ブログ

KGK田中牧子主事の巡回日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新入生・・・続々登場!

■近況
 数か月ぶりのブログ更新となりました。
 2月3月は春期学校の準備に奔走しておりました。
120名近く参加者が与えられ、
 アブラハムの生涯から学ぶ豊かな春期学校でした。

 そして、迎えた春期学校4日目は3月11日・・・
 震災対応の中でも、
私はボランティア派遣アレンジを担当しています。
 そして、新主事2名を迎えての新しい主事会も始まっています。
 
 関東地区KGKは震災の影響を受け、
かつて経験したことのない前期を迎えています。  
 授業開始が1ヶ月遅くなる大学もあれば、
夏場の節電対策のために7月初めには夏休みに入るため、
土曜日に授業を入れる大学が多くあります。
 なかには、日曜日にも授業があるケースも出てきました。

 地区活動の多くは土曜日開催なので、
通常の活動が守られるか不安もありますが、
 祈りつつ、学生会も主事会も手探りで進んでいます。

■新入生・・・続々登場!
 3月から多くの卒業生、教会から新入生の情報を寄せて頂きました。
 毎年のことですが、教会で祈られ育てられてきた
大切な新入生をKGKに迎えることができ、本当に感謝しています。

 早い新入生は3月の春期学校から参加。
先輩達に大歓迎されていました! 
 
そして、4月。
 それぞれの学内に、ブロックに、
新入生が参加してくれるようになりました。
 5月14日(土)地区新歓にも
約60名の新入生やKGK初参加者が起こされました。

 「新歓に4人来てくれました!」
「紹介されていた○○ちゃんが来てくれた!」と
  学生達から嬉しい報告を聞いています。
 
 ひとりひとりが教会に祈られ、主に期待された大切な器。
 個性豊か&魅力的な先輩達達との良い出会いがあるように、
 心を注ぎだして分かち合い、
祈り合える信仰の友との出会いがあるように、
 
 主事達も祈っています。


  2011/05/20(金) 02:07:26 未分類 トラックバック:0 コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kgkmatsumoto.blog8.fc2.com/tb.php/93-b3744c34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。